専照寺だより

Halloween

本日はハロウィンの日です。

元々は海外の「秋の収穫を祝う」行事でしたが、最近では日本でも有名な行事となりました。独自の進化を遂げた日本のハロウィンは、若者の間では特に仮装をすることをメインに毎年盛り上がっているようですね。しかし、今年においてはコロナ禍の中、あまり人混みの中へは行くことが難しいのではないかということで、自宅で楽しめるように内々だけでのホームパーティーやリモート、オンラインイベントが開催されるようです。

今宵は満月となるようですが、実は色々な意味で珍しい満月のようです。

それは、今年地球から最も遠い満月ということで「今年最も小さく見える満月」であり、今月二回目の満月(ブルームーン)でもあり、さらにはハロウィン当日に満月となるのは実に46年ぶりということです。

今年はステイホームでハロウィンイベントとお月見の両方を楽しめそうですね。

 

 

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚  20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

改葬・墓じまい等のご相談も随時受付中!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)1423

ページトップ