専照寺だより

節分

本日は節分です。節分といえば、最初に思い浮かぶ行事が“豆まき”です。

子どもの頃は自宅で豆まきをしていました。我が家の豆まきには鬼がいないので、発する言葉は「福は内」のみ、片付けがしやすいように豆を子袋ごと投げるというものでした。子どもながらに楽しく豆袋を投げていたように思います。皆様のご家庭ではいかがですか?

豆まきの他に、節分の日は恵方巻きを食べる習慣がありますね。

コンビニやスーパーなど、どこででも購入できますが、海苔とご飯で具を巻く恵方巻きだけではなく、ローストビーフ巻やロールケーキ、ロールサンド、クレープ、肉まんなど、あらゆるものが恵方巻きとしてアレンジされており、そのバリエーションは年々増える一方です。

美味しそうな恵方巻きを選ぶのも良いですが、好きな食材で自分流の恵方巻きを作るのも楽しそうですね。

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

納骨壇 、新区画増設しました!!

費用は永代使用冥加金として

{新区画} 大型180万円、普通型 130 万円、三段型60万円~100万円

屋上納骨所 140万円、中型70万円~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚 20 万円

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

改葬・墓じまい等のご相談も随時受付中!!!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)2238

ページトップ