専照寺だより

歳を取りました・・・

今までいくつかのアルバイトを経験していますが、18歳の時にパスタ屋さんで一年間働いていました。当時の私は、右も左も分からない子供でしたが一緒に働いた従業員や店長には大変良くして頂きました。

店を辞めた後何度も伺おうと思っていたのですが、就職や転職で他県に移住したりなどで時間が中々取れないうちに今回の再訪まで20年も経過してしまいました。

お店の場所が移転して、屋号が変わったりしていましたが、パスタの味は当時毎日のように食べていた物と変わりなく「これこれ、この味‼」と夢中で完食しました。

接客してくださった方が当時一緒に働いた方で、昔の思い出が蘇り声をかけようと思ったのですが、他にお客さんも多かったので迷惑かもと声をかける事が出来ませんでした・・・。

ですが、当時の若い自分を思い出す良い機会となりました。

昔お世話になった方を訪ねるのもいいかもしれませんね。

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚 20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

改葬・墓じまい等のご相談も随時受付中!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)1999

ページトップ