専照寺だより

一目見て

「やはりお墓といえばこの形ですね!」

先日、ご見学に来られたご夫婦は、専照寺屋上墓をご覧頂きましたところ、即決即断でお申し込みいただきました。

現在ご納骨されているお墓の墓じまいを考えていらっしゃるとのことで、その日もお墓参りを済まされた帰りにふらりと立ち寄られたということでした。

「(屋上墓だと)上から見守っていただいているような気持ちになるのが良いですね。」

おっしゃる通りでございますね。屋内納骨所の場合は天候を気にすることなくお参りして頂けるところが利点ですが、その利点を差し引いても、空に近く、自然に囲まれた外墓であること、従来のお墓の形をしていること、草むしりや掃除等はする必要がなく、永代供養であること。そういった点から選定してくださったということでした。

皆様それぞれのご事情や想いによってお選びいただく大切な場所。この度も良きご縁を頂戴いたしまして感謝申し上げます。合掌

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚 20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

改葬・墓じまい等のご相談も随時受付中!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)1998

ページトップ