専照寺だより

お勤め

専照寺では、礼拝堂だけではなく、納骨堂前での、お祥月命日、お盆、お彼岸等のお勤めをさせて頂いております。多数のお参りに来られた方々が、個々にご自身の納骨堂へお参りされている中、堂内に僧侶の読経の声が響きます。

参列者の方々が揃われて、鏧が鳴り、僧侶の読経が始まりますと、他の場所で個々に参られている方々も、お花やお線香をお供えしていたその手を止め、また、休憩所でご歓談中の方々はお話を止められます。僧侶の声に耳を傾け、合掌されている姿も見られます。

その様子を見た小さい兄妹もまた、共に手を合わせ、じっと僧侶を見ていました。周りの大人の様子を大人が思うよりも子どもたちはしっかりと見て、真似て、沢山の事を学び取っているのでしょう。そして、そういった習慣や礼儀が引き継がれていくのでしょうね。

良いご縁に繋がりますよう・・・南無阿弥陀仏・・・

 

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚 20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

改葬・墓じまい等のご相談も随時受付中!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)1771

ページトップ