専照寺だより

報恩講法要

本日10月3日は、年に一度の“専照寺報恩講法要”の日でございます。

ですが今年も残念ながらコロナの影響を鑑みて中止となりました・・・

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、まだまだ一人一人が引き続き対策をしていかなければ第6派が来るかもしれません。

お参り先で「今年の報恩講はありますか?」と尋ねられますが、「残念ながらできません。」と伝えると「毎年楽しみにしていたけど仕方ないですね・・・」とのお言葉もいただきます。

宗祖親鸞聖人のご命日である11月28日を中心に、秋から新年にかけて浄土真宗各派のお寺で行われる“報恩講”は、浄土真宗における最も重要な法要です。

人が大勢集まるお寺にて出来ないだけで、各ご家庭でのお参りには伺わせていただきますのでご連絡いただければ幸いです。

親鸞聖人の御遺徳を偲びながら共に念仏申し上げましょう。

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚 20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

改葬・墓じまい等のご相談も随時受付中!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)1767

ページトップ