専照寺だより

運の良い?悪い?

人間、普通に生活していれば運の良い日もあれば悪い日もありますよね。その日のうちに忘れてしまうくらいの小さなことから、今後の人生に影響するかもしれないような大きな出来事まで、良い事も悪い事もある日突然やってくるものです。

「私はものすごく運のない人間なんです・・」という、私の長い付き合いの友人のことなのですが。

聞けば昔から、アルバイトを始めた数日後にそのお店が無くなったり、2度ほど無実の罪で警察沙汰に巻き込まれたり、(うち一度は取り調べがもの凄く厳しかったとか・・・)、転職が決まった途端に倒産など・・・わが友ながら、なかなかの不運ぶりのような気はします。

ただ、人は不運の出来事の印象が強ければ、そちらの記憶が強く残るものです。

良い事が起こったなら些細な事でも喜び、記憶に刻み、悪い事は大したことないと笑い、忘れるくらいになれば、「不運な人」から脱して行けるような気がします。

何事にもポジティブにとらえることが大事ですよね。

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚 20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

改葬・墓じまい等のご相談も随時受付中!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)1763

ページトップ