専照寺だより

ビホーアフター

毎月お参りに伺っている門徒さんのお宅に小型犬がいるのですが、そのワンちゃんはだいぶとふくよかで、私が家に入る時にはいつもゆっくりと歩きながら迎えてくれるのですが、先日久々にお参りに行くと、リビングから颯爽とワンちゃんが出迎えてくれました。

「あれ??別の犬??」と思いましたが、面影はいつも見ていたあのふくよかな犬です。

お経のあと話を聞いてみると、糖尿病の疑いによりダイエットをさせているとの事で以前より3キロ体重が減ったとの事でした。

小型犬の3キロ減はまさに「別犬」という感じでしたが、体調も良くなり動きも活発になったという事です。

実は私も只今減量中で少しは体重が落ちているのですが・・・

未だにご門徒さんからは、「あれ??痩せました??」とは言われていません。

「目標は適正体重!あれ??別人??」と思われるようになりたいものです。

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚 20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

改葬・墓じまい等のご相談も随時受付中!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)1753

ページトップ