専照寺だより

手間暇かかってます。

先日母から「あんたジャガイモ食べる?」と電話がかかってきました。

ジャガイモならスーパーで買うので、送料をかけてまで送ってもらうのも申し訳ないと思ったので、「ジャガイモは食べるけどスーパーで買うからいいよ。」と言うと、

「せっかく母さんが手間暇かけて作ったから食べてみなさい。」との事。

数日すると段ボール一杯のジャガイモが届きました。

「届いたよ、ありがとうの」電話をすると「どういたしまして。それでね、今度家の横の田んぼを畑にして色々な野菜を作るから楽しみにしておきなさいね。」との事。

私の記憶では母は畑仕事をする人ではなかったのですが、今は土いじりが凄く楽しいみたいです。しかし、夏の暑い時期に張り切り過ぎて熱中症になると心配ですので、何か冷感グッズを贈ろうかなと考えています。

最近30℃を超える日も多くなってきたので、外出の際には皆様も十分にお気をつけ下さい。

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使 用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚 20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

改葬・墓じまい等のご相談も随時受付中!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)1655

ページトップ