専照寺だより

来た時よりも美しく

先日、外墓にお勤めに行った時のこと。

当家のお墓に近づくにつれ、お供え物の果物が荒らされていました。どうやら当家のお墓のすぐ近くの方がお参りに来られ、お供え物の果物やお菓子をそのままにして帰られていたようです。

その霊園の入り口には、「お供え物をそのままにして帰られると、鳥や動物に食べられますので必ずお持ち帰りください!」と注意書きがあるのにもかかわらず。

せっかくお墓参りに来て手を合わせようと思っても、周囲が綺麗でなかったら残念ですし、ゆっくりしたくてもできませんよね。

専照寺にも納骨堂があり、沢山の方がお参りされます。お参りの方々から「いつも綺麗にして頂いてありがとうございます、ここはゆっくりお参りできます。」とお声掛けいただいております。

拙寺では、皆さまが気持ちよくお参りして頂けるように心掛けていますが、ご来寺される方が個々に、自分だけでなく他の方も気持ちよくお参りできるようにと、綺麗に使っていただいているからこそのお言葉でございます。

今後もスタッフ一同「いつも笑顔でキレイに!」を心掛けて参ります!

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使 用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚 20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

改葬・墓じまい等のご相談も随時受付中!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)1620

ページトップ