専照寺だより

光陰矢の如し

桜の木も青々としてきて、そろそろ春の終わりを感じる頃になりました。

季節の節目、特に4月は「もう一年過ぎたのか、早いなぁ」といった会話が定番だと思うのですが、皆さまはどうでしょうか?私は今年もしっかりそんな話をしてしまいました。

月日の経つのが早く思える感覚は大人になって年を重ねるほどに顕著に感じるものですが、きちんと理由があるそうです。例えば5歳の子供と50歳の大人では、同じ1年でも人生の1/5と1/50の差があることや、子供のうちは短い間隔で新しい知識や体験などの刺激を得る機会がありますが、大人になると日々がルーティン化していくことなどなど・・・言われてみれば納得です。

今年も1年早かったと感じた方、今年度は少しずつ普段と違う事をして良い刺激を取り入れて生活してみると、来年は「今年はなんだか1年長かった」と思えるかもしれませんね。

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚 20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

改葬・墓じまい等のご相談も随時受付中!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)1607

ページトップ