専照寺だより

三度目の○○

6月に祖母の三回忌を予定しておりましたが、昨今の情勢により延期もしくは中止にしようかと実家より連絡がありました。

昨年の一周忌もコロナにより帰郷できなかったため三回忌は帰郷したかったのですが、実家には乳児も高齢の祖父もいますので仕方ありません・・・

政府が約1年前の4月7日に東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡の7都府県に緊急事態宣言を行い、4月16日に対象を全国に拡大しました。

あれから1年・・・今日新たに3度目となる緊急事態宣言が東京、大阪、京都、兵庫の4都府県に発令されました。「都府県側は百貨店を含めた大型商業施設などに休業を要請。酒類を提供する飲食店やカラオケ設備のある店にも休業を要請し、それ以外の店には午後8時までの営業時間短縮の継続を要請する。」とのこと。

今まで当たり前にしていた事が出来なくなってしまった今、一日でも早く通常通りの日常を取り戻せるように、今一度の自制を一人一人心がけることが必要だと思うことです。

 

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚 20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

改葬・墓じまい等のご相談も随時受付中!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)1606

ページトップ