専照寺だより

メンテナンス

皆さまは、ご自身の身体のメンテナンスについてお考えになられていますか?

日々仕事や家事で疲れると、身体を動かす時間が少なくなりがちです。

先日、肩や首、背中の凝りがひどいのでマッサージに行ってきました。

60分コースだったのですが、そのうちの10分は足裏から太ももまでを足で踏んでもらうものでした。手よりも広範囲に圧をかけられるのが良いそうです。施術を受ける前はかなり痛いのではないかな・・・と、おっかなびっくりでしたが、実際受けてみると非常に快適でした!凝りは上半身だけと思っていたのですが、足の方もかなり凝っていたようです・・・。体はつながっているので太ももやおしりの凝りが、腰や肩に悪影響を及ぼすこともあるそうで・・・やはり専門家に診てもらうことは大切ですね。

冷えの解消にはゆっくりお風呂へはいって自分でマッサージをすることや、毎晩寝る前に葛根湯を飲むと良いと聞きました。葛根湯の味が苦手な人は顆粒のものをお湯に溶かし、はちみつをいれると飲みやすくなるそうですよ。

身体が冷えやすく凝り固まりがちなこの時節、定期的なメンテナンスをして健康に乗り切りましょう!

 

 

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚  20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

改葬・墓じまい等のご相談も随時受付中!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)1421

ページトップ