専照寺だより

本山参拝

先日久々に本山へ参らせて頂きました。

コロナの影響もあるのか、お参りされている人も例年より少なかったような気がします。

今本山では「阿弥陀如来様」を御安置している「阿弥陀堂」の修繕が行われており、お堂の中には入ることはできるのですが「阿弥陀様」のお姿を見ることが出来なくなっておりました。

隣の「御影堂」にお参りさせていただこうと中に入ると丁度「永代経法座」の時間となり数人の僧侶が読経を始めました。

自分のお経の声は毎日聞くのですが、他の僧侶のお経を聞く事は中々無いため、しばし耳を傾けさせていただきましたが、やはり本山におられる僧侶の読経は素晴らしく心に響くお勤めでした。

もうすぐ京都も紅葉の時期になります。本山の境内にある「大銀杏」も綺麗に色付く事でしょう。皆様もお時間ありましたら是非ご参拝くださいませ。

私もまたその頃・・お参りさせて頂こうと思うことでありました。

 

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚  20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

改葬・墓じまい等のご相談も随時受付中!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)1428

ページトップ