専照寺だより

ついうっかりと・・・・

家の駐車場に穴があいていたため修繕してもらったのですが、駐車場に1m弱のホースの忘れ物がありました。商売道具の為困るかと思い「ホースの忘れ物がありますよ。」と伝えたのですが、2週間経っても取りに来られず、もう一度連絡すると「すぐに行きます。」と次の日に回収に来られました。

私もお参り先にて焼香の時に使う抹香を忘れて帰った事が何度かあります。

その度にお参り先より「お寺さん、焼香忘れてますよ。」と連絡があり、慌てて取りに戻ることでした。

確認してから帰ろうといつも思うのですが、まれに忘れて帰ってしまいます・・・。常時使うものではないのですが、使った後には立ち去る時都度チェックして帰らないといけませんね。

納骨堂へお参りに来られた方からの忘れ物の問い合わせも時々あります。

皆さんも忘れ物された苦い経験ありますよね?念には念を・・気をつけましょうね。

 

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚  20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

改葬・墓じまい等のご相談も随時受付中!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)1404

 

ページトップ