専照寺だより

マナーの問題です・・・

今ぐらいの季節になると実家ではよく庭でBBQをしておりました。

隣の家との距離も離れていることから、煙や匂いの心配もなく家族みんなが思い思い楽しんでおりました。

ということで、先週家の庭にてBBQしました。

ただ、最近ネットニュースの中に「BBQでご近所トラブル」と言う記事がでており、

隣の家の庭やマンションの隣人がベランダでBBQをするために、煙や匂い、騒音が酷いというものでした。

確かに洗濯物を干している横でされたりするには良い気はしません・・・

そこで私は、ご近所さんに「今日何時位からBBQしますので匂いと煙でご迷惑をおかけします。」と声掛けをすることにしました。するとみなさん「どうぞどうぞ」と言っていただけます。おかげさまで楽しくまな執り行うことが出来ました。

今後も些細な事でも周りへの配慮を心がけていこうと思うことです。

 

 

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚  20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

改葬・墓じまい等のご相談も随時受付中!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)1264

ページトップ