専照寺だより

エアコン

5月も下旬を迎え、日中の日差しがどんどん強くなっています。そろそろエアコンの冷房を使おうと考えている方や、もはや使っている方も多いかもしれませんね。

エアコンと言いますと、つけっぱなしにする方が安い電気代ですむ場合があるとききます。

機種、その時の温度や環境によっても変わるものかと思いますが、一般的に30分くらいの外出であればつけたまま、それ以上の長時間の外出の場合には一度オフにする方が良いとのこと。

そして、使用前には必ずフィルターのお掃除をしておくことが重要です。ほこりによる目詰まりによって冷えにくくなり電気代がかさむ、カビによってアレルギー症状を引き起こすなどの健康被害などが防げます。エアコン本体だけではなく室外機もお掃除すると尚良いそうです。

これから暑くなる日々を健康に過ごすためにも、エアコンを上手に活用していきたいものです。

 

 

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚  20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

改葬・墓じまい等のご相談も随時受付中!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)1263

ページトップ