専照寺だより

○○ではありません。

コロナウイルスの影響でほとんどの人が外出時にマスクをしています。

先日近くのスーパーに買い物に出かけ、レジに並んでいる時、どうにも喉がイガイガして咳をしてしまいました。

すると並んでいる人や近くにいる人のほとんどがこちらを振り返って見てきました・・・

「咳をしているがマスクをしているのか?コロナではないよな?」という感じで振り返られたのでしょう。

私は花粉症なのでこの時期にマスクは手放せませんし、鼻がムズムズしてくしゃみが止まらなくなることもあります。

「くしゃみや咳をする際には周りの人に不安感を与えないようしないといけないな・・・」と思っていると、最近は「花粉症です・・・」や「鼻炎です・・・」と書かれているバッチが売っているとの事。

薬を飲んで改善しないようなら一つ購入しようかと思ったことです・・・

なんにせよ早くコロナ騒動が収束してくれる事を願います。

 

 

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚  20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

改葬・墓じまい等のご相談も随時受付中!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)1204

ページトップ