専照寺だより

暖冬???

「今年は暖かいですね。雪も全然降りませんよね?」と、最近ご門徒さんのお宅でよく出る会話。そういえば確かに暖かい日が続いていますね。例年通りならば、北区の方でも2、3回くらいは雪が降っているような・・・でも今年はまだ雪を見ていません。

今年は記録的な雪不足の年になるとの報道がありました。

友人が新潟に住んでおり、「毎年の雪下ろしが本当に大変だ!」と言っておりましたが、

「今年は雪があまり降らないので楽出来ている」との事でした。

各地のスキー場では雪が少なすぎて、人工雪を使い何とかオープンしている所もあるそうですが、それでも全てのコースで滑ることは出来ないようです。

近年・・「記録的」や「何十年に一度」という言葉を聞く機会が増えたような気がしますね。

そう思うと、何事も「ほどほど」「平均的」「いつも通り」が良いのかなと思うことでした。

 

 

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚  20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

改葬・墓じまい等のご相談も随時受付中!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)1150

ページトップ