専照寺だより

耳だより

いつも専照寺納骨堂へ送迎を利用してお参りに来られる、とあるご高齢のご門徒さんは、来寺された時にはいつもご挨拶に来られます。

「きちんとお勤めをすることで心がすっきりします。ご住職さん、お寺の皆様、本当にいつもありがとうございます。」と、有難くも感謝のお言葉を頂戴しております。

先日、当のご門徒さんから「引越ししましたので次のお参りの時には住所変更手続きをしますのでよろしくお願いいたします。」とご連絡をいただき、詳しくお話を伺ったところ、娘さんの家へ同居されることになったとのこと。お手続きの日には、娘さんとお孫さんとご一緒にご来寺されました。ご高齢のご門徒さんに代わり、お手続きをお孫さんがテキパキとされている時、「今日はこの孫に送ってもらって来ました。この子達がいるから、本当に安心なんですよ。有難いことです。」と。聞いていたお孫さんは少し照れくさそうな・・・そして嬉しそうな表情をしていらっしゃいました。

感謝の気持ちを忘れず、そして伝える、ということは大切なことですね。

 

 

 

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚  20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

改葬・墓じまい等のご相談も随時受付中!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)1131

ページトップ