専照寺だより

2億円の味は???

昨日テレビを見ていると「豊洲市場で今年初めてのセリにて大間産の本マグロ約280キロが歴代2位となる約2億にて落札される」というニュースがありました。

2億の魚!?どんな味がするのでしょうか??

握り寿司にすると、約10,000~12,000貫作ることが出来るとの事ですが、単純計算で1貫約20,000円・・・部位によっても値段の違いがあると思いますが、普通ならとても手が出ません・・・ですが、そのマグロは普段通りの値段にて提供されるとの事でした。

もちろん1人1貫という制限は付きますが、約2億円の本マグロ・・・並んででも食べてみる価値はありそうですね。

身を切り分けて全国の店舗でも食べることができるそうですが、もし機会があるなら本店に行って食べてみたいものですね。

その年に初めて獲れたものを誰よりも早く頂けるというのは嬉しい限り。食べた後はパワーをもらい感動に包まれることでしょう。

 

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚  20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

改葬・墓じまい等のご相談も随時受付中!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)1136

ページトップ