専照寺だより

不審なメールが届いたら

先日、姉へ不審なメールが届きました。慌てた様子で「こんなメールが届いてびっくりして、確認しようと思ってメールの番号に電話したけどつながらなかった」と・・・。

メールを見てみますと、架空請求の詐欺メールと思われるものでした。

これはきっと詐欺だから電話したらダメだよ、無視しておいたほうがいいよ、とアドバイスをしましたが、どうもまだ冷静になれずにそわそわとしている様子でした。

今回は相談があったこともあり、その後、特に何も被害はありませんでした。しかし、不特定多数のメールや電話番号へ送られた詐欺メールは、返信や電話をしてしまうことで、実際に使われている連絡先として認識されてしまい、新たな詐欺のきっかけとなる可能性が生まれます。

不審なメールが来た時には、返事をしてしまう前に、調べたり、誰かに相談したりすることで被害を防ぎたいものです。

 

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚  20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

改葬・墓じまい等のご相談も随時受付中!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)1107

ページトップ