専照寺だより

申し訳ない・・・・

今まで伺った事の無い家にお参りに行くときには、事前に地図等で大体の位置を確認した後に、車のカーナビに住所を入れて向かうのですが、たまに地図に載っていないお家が在ります。以前は畑や田んぼ、工場などが在った場所に新しく家ができた時、カーナビには反映されていないために正確な位置が分からずに迷うこともあります。

先日お参りに伺った時の事。家の前に到着し表札も確認して、呼び鈴を押したのですが中々出てこられず、何回か押した後、もの凄く不機嫌そうな顔をした人が「何」との事。

「お参りに伺いましたが??」というと「頼んでないし私の家じゃない」と。

「苗字同じだしここだよな・・・?」と思いながら、近くの家の表札を見てみると、同じ苗字の家がすぐ近くにあったのです。住所の確認を怠った為に起きた失敗でした・・・

突然訪問されたお宅の方にも申し訳ないことでした。

時々、苗字の下の方に番地が書いてある表札があります。とても分かりやすく、全てのお家がこのような表札なら迷わなくていいのに・・・と思ったことでした。

 

 

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚  20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

改葬・墓じまい等のご相談も随時受付中!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)1096

ページトップ