専照寺だより

いのちの日

本日は、厚生労働省が2001年に制定された「いのちの日」であります。

私たち浄土真宗の教えに導かれている者は、この世の息が絶えれば、仏様の国であるお浄土へ向かっていく仏道を歩んでいます。お浄土に生まれ、往生させていただく生き方をしないといけません。「死ねばそれでおしまい」という人生を歩む人と「息をひきとればお浄土へと生まれさせていただく」という道を歩む人では、生き方は違うはずです。

親鸞聖人は(お手紙)で「往生を願うしるしがある。世をいとうしるしがある」と述べておられます。自分の都合や欲を捨てきることができない自分、人を傷つけて生きていかざるを得ない自分、ウソをつかずに生きていけない自分、そんな自覚に基づいて成り立っているのが仏道です。

仏法に導かれ、いのちの行く先を仏様におまかせする姿勢を大切にしながら、自分なりのペースで取り組み、精一杯生きてみてはいかがでしょうか。     南無阿弥陀仏・・・

 

 

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚  20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

改葬・墓じまい等のご相談も随時受付中!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)1103

ページトップ