専照寺だより

これからの・・・

インターネット、スマートフォンなどの普及により、現代は誰でも簡単に興味のある動画を検索し、鑑賞することができるようになりました。テレビのように一方的に鑑賞するだけではなく、手軽に動画を作成、配信するといった“制作側”にまわることができるということも大きな魅力のようです。大人に留まらず、子供たちにもネット動画が与える影響は非常に大きいようで・・・ある会社の中高生を対象とした「思い描く将来」についての意識調査で、男子中学生の将来なりたい職業の第1位に、女子中学生の第7位にYouTuberがあがったそうです。確かに、成功者を見てみますと夢のある職業ですよね。しかし、いざ我が子が考えているとなると、夢は応援してあげたいけど・・・と、頭を抱えてしまう親御さんも多そうですが。

動画は個人や友人間などで簡単にアップロードできてしまうので、様々な問題も起こっています。“インターネットに投稿するということ=全世界に向けて発信すること”だという認識をしっかりと持つことが大事といえそうです。これからを生きる子供たちには、より主体的に電気機器やYouTubeなどのサービスを活用できる力とスキルを培ってあげたいものですね。

 

 

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚  20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

改葬・墓じまい等のご相談も随時受付中!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)1093

ページトップ