専照寺だより

位牌を納める

何を基準として納骨堂を選定されるか・・・その理由はご家族の数だけ存在することでしょう。納骨堂の種類や見た目、どのように納めていただけるのか、その方の状況やご意向等々・・・様々な要素が絡み合って、そのご家族に合った納骨堂が選定されることとなります。

この度、専照寺納骨堂を選定された方は、故人様のお骨はなく、お位牌のみを納められたいというご希望でした。近年、ご自身の身体の不調から、今出来ることをしておかねばならない、と一念発起をし、行動に移されたということでした。

「先にお問い合わせをした所が、位牌だけでは納められないと断られたのですが、専照寺さんでは納めていただけるのですね。安心いたしました!」

専照寺納骨堂では、諸事情によりお骨がない方々は、お位牌、お写真等を納めてお参りされています。

お骨がなくても・・・お祀りされたい想いがおありでしたらどうぞご相談くださいませ。

 

 

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚  20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

改葬・墓じまい等のご相談も随時受付中!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)1038

ページトップ