専照寺だより

虫からの好意???

先日夜寝ていると瞼の上に何か違和感がありました。

寝ぼけていますし、部屋も暗く何も見えない状況でしたので無意識に手を目の上にやり摘まんでみると何かを掴んでいる感触がありました、触った感じではカサカサしており、長細い気がします・・・もしかしたら「ムカデかも・・・・」と思い慌てて投げ捨てた後、一応確認しようと携帯電話のライトで近くを見てみますが何も発見できず「気のせいか・・・」とそのまま寝たのですが、朝起きると目が少し腫れている感じでした。

勘違いかもしれませんが、その日に寝室の掃除をしたのは言うまでもありません。

そういえば・・・前日のお参り先でも家に入り仏前に座った時、後頭部に何かの感触がありました「蜘蛛の巣でもひっかけてきたかな・・」と頭を手で撫でてみるものの特に何もなく、勘違いか・・と思い後ろを見てみると、左肩に大きなカマキリがいました。そのまま玄関に行き逃がしてあげたのですが、さすがに左肩にいるカマキリにはビックリしましたね。

もしかしたら今私は虫に好かれる時期なのかもしれません((笑))

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚  20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

改葬・墓じまい等のご相談も随時受付中!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)1027

ページトップ