専照寺だより

高校野球記念日

1915年の今日、大阪の豊中球場で第1回全国中等学校優勝野球大会が開会しました。

地区予選を勝ち抜いた10校が参加、京都二中が優勝しました。第10回から甲子園球場が会場になり、1948年から全国高校野球選手権大会となった記念日です。

まさに今、令和元年の甲子園が白熱していますね。

今年は全国の地区大会から優勝候補が次々と敗れ、横一線の大会となっているようですね。

甲子園は高校球児の聖地です。その為に3年間辛い練習にも耐え、仲間と頑張っている姿を見ると・・・熱いものがありますね。

私も中学時代は野球をしておりました。私の中学は県大会に行けるか、行けないかぐらいのレベルでしたが、勝利の喜び、敗北の悲しみを、常に皆で分かち合いました。大切な仲間と過ごした日々の想い出は一生の宝物です。

勝負ごとには、必ず勝ち負けかあります。たとえ負けても悲観することはありません。必ず先の長い人生においてよい経験になるはずです。

失敗をおそれず、正々堂々と悔いのないプレーをしてもらいたいです。暑いけど、頑張ってください!!

 

 

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚  20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

改葬・墓じまい等のご相談も随時受付中!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)998

ページトップ