専照寺だより

続・腰痛

少し前から腰痛が酷く整骨院に通っていたのですが、初めの頃は物凄く痛かったマッサージも筋肉がほぐれてきたのか、施術を受けても何とか我慢が出来るようになりました。

それに伴い夜寝ている時に身体が痛くなり起きる事もほとんど無くなりましたし、以前に比べ何をするにも幾分か楽になったような気がします。

そう思うと健康でいることがいかに大事な事か今回の事で身に染みました・・・・

整骨院の先生より、「軽めでいいので少しの運動とストレッチをして下さい」との事で、家の中で出来る運動を教えてもらったのですが、軽めの運動にもかかわらず、回数をこなすのが精一杯です。

若い頃には何なく出来ていたことが、今出来ないという現実に愕然とするとともに、少しでもいいから身体能力を復活させよう!と決意する事になりました。

専照寺にお参りに来られる高齢の方の中にも「健康のために駅から歩いてきました。」という方がいらっしゃいます。

「自分の身体は自分で守る」ということを心がけて、心も身体も日々精進して参りたい所存です。

 

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚  20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

改葬・墓じまい等のご相談も随時受付中!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)965

ページトップ