専照寺だより

夏至

毎年、6月21日頃が夏至となりますが、今年の夏至は、昨日の6月22日であったそうです。夏至とは、二十四節気のひとつで立夏と立秋の丁度真ん中の日であり、1年で最も昼が長く、最も夜が短い日を指します。冬至と比べますと、4時間以上も昼間が長くなるということです。昨日の場合は、丁度午後5時頃から雲行きがあやしくなり、大雨となりましたので、日没がいつだったのか残念ながらわかりませんでしたね。しかし、数日前のこと。まだ午後6時くらいだろうと思っておりましたら、最早7時を過ぎていた!というようなことがございまして、知人と「本当に日没が遅くなって時間がわからないね!」と話していたところでした。実際体感できる程に明るい時間が長く、少し得をしたような気持ちがいたしました。

これから本格的に夏を迎えるにあたって、心身ともに整えてまいりましょう。

 

 

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚  20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

改葬・墓じまい等のご相談も随時受付中!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)942

ページトップ