専照寺だより

永代供養の生前墓

この度、専照寺納骨堂のご見学に来られたご夫婦は、近隣にお住まいの方で、遠方にお住みの娘さんご夫婦と共にご来寺くださいました。ご見学に至った経緯としては、娘さんがご両親の為に神戸で永代供養のお墓をインターネットでお探しになられ、専照寺にヒットしたということでした。

「生前墓として納骨堂をご用意される方もいらっしゃいますか?」

・・・はい、年々増加傾向にあるようにお見受けいたします。

「こんな近くに、このような立派なお寺があったなんて、知りませんでした。娘のおかげですね。遠方から来てくれて、家族が揃ってとても嬉しいので、元気いっぱいでウキウキしています!」

そうお話になるご様子から、心から嬉しく思っていらっしゃるのだろうなと、ほっこりと温かい気持ちにさせていただきました。

将来のことをご家族でご相談されることは大切なことですが、こちらのご家族のようにお互いを想いあっての行動ができたなら・・・とても素敵なことですね。

 

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚  20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

改葬・墓じまい等のご相談も随時受付中!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)926

ページトップ