専照寺だより

親鸞聖人の誕生日

本日5月21日は浄土真宗の宗祖親鸞聖人のお誕生日でございます。

聖人は1173年(承安三年)、京都の日野(現在の伏見区)でお生まれになられました。日野の地には「日野誕生院」が建立されており、今尚聖人のお生まれになった土地として親しまれております。

また、宗祖の誕生日を機縁として「降誕会」という法要が本願寺並びに全国各地の末寺で営まれており、聖人のご遺徳が偲ばれております。

専照寺院内でも聖人のご遺徳を偲ぶ方々を拝見させて頂いております。納骨堂にお参りに来られる方々の中には、来られた時、お帰りになる時それぞれで、門扉を入って左手にある聖人のお像に手を合わせていらっしゃいます。心温まるともに、自身の信仰に対する心構えをあらためて考えさせて頂く機会を得られることを有り難く思います。

本日は聖人のお誕生日をご縁としてお手を合わさせて頂きましょう。

合掌・・南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚  20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

改葬・墓じまい等のご相談も随時受付中!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)909

ページトップ