専照寺だより

やっぱり苦手です・・・・

皆さんは今までで飛行機に何回乗ったことがありますか?

10回、20回・・何回か分からない程乗った事がある方もいらっしゃるでしょう。

何処か遠くに行くときに飛行機は大幅に時間を短縮する事が出来る素晴らしい乗り物であると思います。ですが、私は飛行機が苦手で・・・今までに一度しか乗った事が無く、その時は怖くて窓の外も見ることが出来ませんでした。

先日、どうしても飛行機に乗らなければならない機会があり、約15年ぶりに搭乗し、いざ離陸!機体の離陸時にかかる圧力と高度を上げている時の何とも言えない感覚にドキドキしていましたが、今回は外を眺める余裕がありました。

高度がぐんぐん上がって行く中で、地上からでは見る事の出来ない光景にしばし釘づけになり、さらに雲の上まで高度があがるととてもきれいな空を眺めることが出来ました。綺麗だなあ・・これなら飛行機も大丈夫そうだなと思いながら外を眺めていると、あっという間に着陸態勢に。気流の関係なのか、ものすごく揺れ落ちるんじゃないかと思うぐらいの恐怖でした・・。また苦手意識が強くなってしまい、しばらくは飛行機でなく、電車や車で移動した方が精神的に楽だな・・と思う次第であります。

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚  20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

改葬・墓じまい等のご相談も随時受付中!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)908

ページトップ