専照寺だより

気象病?

『春眠暁をおぼえず』と申しますが、本当に春の夜は眠り心地がよいもので、朝なっても気付かずいつまでも眠っていることができそうです・・・。眠気だけならまだしも、この時期は身体がだるくなったり頭痛やめまい、耳鳴りがしたりといった体調不良を訴える方が少なくないといいます。気温差が大きかったり、低気圧が数日置きに通過したりする時期で自律神経が変調をきたすことが原因とのこと。朝晩の冷え込みと日中の暑さ・・・着るものに困ってしまいますが、気温の変化に対応できるよう着脱しやすい服装で調節することが大切なようです。また、首や手首、足首を温めたり、適度な運動をしたり、普段の生活から自律神経の機能を高めていれば、気象病を克服できるとのことです。

健康に気を付けることで、四季の変化を感じながら楽しめるように、豊かな心を持って過ごしたいものですね。

 

 

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚  20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

改葬・墓じまい等のご相談も随時受付中!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)891

ページトップ