専照寺だより

目印

暖かくなったり寒くなったり・・・皆さま体調など崩されてはいませんか?

本日4月29日は「昭和の日」になります。

5月1日に平成から令和へと元号が変わりますが、昭和は二つの前の元号になるのだなぁとしみじみ思うばかりであります。

本日は「目印」の話をさせて頂きます。目印にも様々なものがありますよね。本で言うと蛍光ペンで文字の上からマークをしたり、ページに付箋を付けたり。

道路で言うとコンビニ等の建造物や、ポスト、電柱といった設置物を目印に。

私たちがご門徒さんのお宅にお参りに伺う時もそういった目印は重宝するものです。

しかし、そういった街の目印は突然無くなったりしてしまうのが常です。あったはずの目印が無くなって迷ってしまい、困ったことも多々あります…。

皆さまが専照寺にお車でお越しになる際の道の目印は、神戸電鉄唐櫃台駅の踏切を通過して直進、花壇のあるロータリーをまた直進、保育所を通過し一つ目のT字路を左折して、神戸北高校の正門を右折し、道なりに進んでいくと右手に専照寺の駐車場が見えてきます。

たった5分程の道のりの間にもいくつもの目印を通過することになりますが・・。

皆さま、お気をつけてお越しくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚  20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

改葬・墓じまい等のご相談も随時受付中!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)887

ページトップ