専照寺だより

ものは考えよう

何事も見方を少し変えるだけで、暗いことでも明るいことに考えてしまうことができると言います。暗い出来事や経験もプラスに変換できる人は素敵ですよね。

人付き合いにおいても、こうしたプラスの発想ができる人であれば、一見つまらないことも面白くなります。何でも明るく考えれば、辛い出来事も乗り越えて行ける強い精神力へと変えていくことが出来るのでしょう。

特に対人関係においては、“おたがいさま”の精神が大切なのではないでしょうか。自分にとって良い情報だけを受け入れる、悪意のあることは発想の転換を試みる。そういった工夫ができたなら、例え落ち込んだとしても、また前向きな気持ちを取り戻せます。それが自信となり、自信が良い癖となり、幸せに生きる習慣になる、という好循環を作れたなら・・・。

生きていれば、楽しい事ばかりではなく、時には辛い出来事や落ち込む事・・・色々なことが起こります。そこからどのように考え、生きていくかは自分次第です。皆さまはどのように生きていきたいですか?

 

 

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚  20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

改葬・墓じまい等のご相談も随時受付中!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)873

ページトップ