専照寺だより

姿勢

「お寺さん、身体が斜めになっていましたよ。」

お勤めが終わると、そのようにお声かけいただきました。正座をしていると片方の肩が下がり斜めになっていたようです。自分では気づいていなかったので、お声かけがなければずっと知らないままでいるところでした。これは身体のバランスが崩れているということなのでしょうか・・・?まっすぐ良い姿勢でいることを普段より心がけているつもりでしたが、よく思い返して見ますと、日々の生活で、スマートフォンやパソコン、読書などの機会には猫背となり、椅子に座るときには足を組むこともあり、知らず知らずの内に姿勢が悪くなっていたように思います。身体のバランスが崩れると、どこかに負担がかかり、結果別の部分に痛みが発生する場合もあるようです。これを機に、今まで以上に姿勢に気を配り、身体のバランスを整えていきたいと思います。教えをいただきまして、ありがとうございます。

 

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚  20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

改葬・墓じまい等のご相談も随時受付中!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)872

ページトップ