専照寺だより

入学式

先日、同い年のお子さんをもつご門徒さんのお宅にお参りにいきました。

「先週小学校の入学式がありまして」

「私の所もありましたよ。ちょうど桜が満開で綺麗でしたね!どうでしたか?」とお尋ねすると

「うちの子はアレルギーがひどく大変なんですよ・・・」

お話を聞くと、入学式後、親御さんが担任の先生、保健の先生とアレルギー対応の確認や、その子専用の机、ロッカーなど、他にもたくさんの決まりごとの話し合いが行われたそうです。

「一番大変なのは給食ですね。毎日献立と似た風のお弁当をもって行かないといけないんです。」

「毎日・・それは大変ですね。でも作る方も大変ですけど、本人がみんなと同じ給食が食べられないのを我慢していますから・・それを思うと頑張れますよ。」と笑顔で話されていました。

近年アレルギーのお子さんが多いとよく聞きます。少しでも早く改善されれば良いなと思いつつ、先生方や周囲の方々に協力を得ながら、お二人とも頑張れと心の中で念じる次第です。    合掌

 

 

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚  20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

改葬・墓じまい等のご相談も随時受付中!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)867

ページトップ