専照寺だより

新年度

朝、晩の寒さも和らぎ、日中の暖かい日差しがとても気持ち良く感じられる中、新年度となり、はや1週間少したちましたね。

「今日は暖かいですね。」「暖かくなりましたね。」そのような挨拶が飛び交う専照寺では、お参りへご来寺される方もさることながら、納骨堂のご見学、お申込みに加えまして、この時期にご納骨をしたいとのご依頼も日に日に増しております。

全国各地では例年より遅いですが、3月末からの桜の開花、今週に入ってからの満開ラッシュの影響もあってか、お花見をしているご家族やご友人達のニュースがテレビで次々と流れています。

暖かくなると生物が動き出すように、私達もアクティブになるのでしょうか?(笑)

また、先日、桜の木の下にある(樹木葬)と言うご納骨に伺いました。この季節ならではの風景・・・春を彩る魅力的な木々や花に囲まれてのご納骨というのも風情がありましたね。

 

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚  20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

改葬・墓じまい等のご相談も随時受付中!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)868

ページトップ