専照寺だより

幸せの習慣

「猫って平気ですか?」

毎月伺っている御門徒さんの家に入る前に突然聞かれました。

基本的に動物は好きなので「全然平気ですよ」とお答えすると。

「つい先日猫を飼い始めたので、もし苦手な方だったら申し訳なくて・・・」

リビングに入ると、キャットタワーや猫が休むためのクッション等様々なものが置いてありました。

「色々揃えましたね」と言うと

「インターネットで、ついついあれもこれもと買ってしまいまして・・・」

「以前は、休日は外食したり買い物に出たりと家にいることが少なかったですが、今は猫を見ているだけで一日が終わってしまっている気がします」と。

休日に好きな事をして一日が終わる・・・これ以上の幸せはないかもしれません。

好きな事をし、好きな物を食べる等、自由に自分の余暇を楽しむことができるのは、幸せの習慣として必要なことですよね。

皆さんの幸せの習慣は何ですか?私は・・よく眠ること・・ですかね笑

 

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚  20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

改葬・墓じまい等のご相談も随時受付中!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)832

 

ページトップ