専照寺だより

経験を活かす

振り込め詐欺を寸前で食い止めたとして、とあるタクシーの運転手の方が感謝状を贈られました。危うく被害者になりそうであった高齢の女性は、いつも病院までタクシーを使う為、月に数回配車をする常連客でした。その日の女性は病院ではなく、先にある駅へ向かうと言いました。駅への道すがら、タクシードライバーは、何をしにいくのか尋ねたところ、「孫に会いに行く」と。駅に到着し、女性が孫だという男性に電話をかけると、また別の駅へ向かうようにとの指示が・・・。『これは振り込め詐欺に間違いない』タクシードライバーはここで確信し・・・。真摯に女性を説得し、警察へ同行したことで、事件を未然に防ぐことに成功しました。

以前、このタクシードライバーが送り届けたお客様が振り込め詐欺に遭われたということを後程知り、どうにもやりきれないくやしい思いをされたご経験があったそうです。以降、同じような事件が起きないようにと注意していたことが、良い結果に結びついたとのこと。“経験は宝”と言いますが、それを活かすことができたのは、普段の心掛けが合ったからなのでしょうね。

 

 

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚  20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

改葬・墓じまい等のご相談も随時受付中!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)826

ページトップ