専照寺だより

お茶で元気

今年はインフルエンザが猛威を振るっているということで、外出時にも気を付けないといけない日々が続いていますね。

私は今のところ、インフルエンザには縁がなく過ごしていますが、それはご門徒さまのお陰なのかもしれません。

ご門徒さまのお宅でお参りが終わった後にごちそうになる「緑茶」。この緑茶が風邪のウイルスに対して非常に有効なのだそうです。なんでも緑茶に含まれるカテキンが風邪に対する抵抗力を付けてくれるそうです。

そういえば昔、親から「お茶でうがいしなさい。」と言われたことがあったように思いますが、眉唾ではなかったのですね。

ただし、何事も摂り過ぎは良くないと言います。緑茶にはカフェインも含まれていますので大量摂取を控えるとともに、服用中の薬との飲み合わせにも気を付けましょうね。

ご門徒さまからいただいたお茶のおかげで、今日も一日元気に過ごすことが出来ます。

南無阿弥陀仏・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚  20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

改葬・墓じまい等のご相談も随時受付中!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)805

ページトップ