専照寺だより

交通ルール

先日、信号無視をする車をみかけました。交差点で信号待ちをしている列を右折レーンから先頭へ割り込み、赤信号のまま進んでいき、先に見える交差点でも繰り返していました。どうにも身勝手な運転で気分の悪いものでした。そのような人ばかりになると、交通ルールの意味がなくなってしまいます。

近頃は、多くの車がドライブレコーダーを搭載しており、あおり運転の事件などが動画を交えて頻繁に報道されています。これだけ話題に上がれば抑止力になりそうに思うのですが、新たな報道が後をたちません。残念ながら、それだけ一時の負の感情を抑えることが困難だということかもしれません・・・。

ルールとは誰もが安全に過ごす為のもの。“自分ひとりくらい守らなくても大丈夫”という行動は、益々ルールを厳しく、皆を牽制するものへ変えていき、暮らしにくい世の中になっていくのではないでしょうか。周りへの配慮を忘れず、時間にも心にもゆとりを持った運転を心掛けたいものですね。

 

 

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚  20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

改葬・墓じまい等のご相談も随時受付中!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)799

ページトップ