専照寺だより

ハプニング

昔から「子どもは風の子元気な子」とはよく言ったものです。寒空の下だろうとお構い無しに遊び、目に付くもの全てに興味を持つ。

幼稚園の娘は、この時期ならではの園内にある小さな池に張った氷に興味があり、もちろん周りなど見えてはおりません。そして氷に向かって小さな手を伸ばした次の瞬間、そのまま池に落ちてしまいました(笑)

すぐさま先生に助け出され、大事には至りませんで、幸い風邪を引くこともなく元気で、ちょっとした笑い話で済んだことは、本当に有り難いことですが。

純粋が故のハプニングとでもいいますか・・・子どもの危うさを改めて認識し、この無垢な存在に対し私達大人がしっかり守らねばならないことを強く感じました。

ただ、今回のこの経験によってまた1つ成長し、そしてその姿を傍で見守ることが出来る・・・おかげさまで日々感謝致しております。

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚  20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

改葬・墓じまい等のご相談も随時受付中!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)795

ページトップ