専照寺だより

チューリップ

毎年春が訪れる頃、専照寺の花壇を華やかに彩ってくれるチューリップ。昨年11月に花壇へ植え付けを行い、先日ついに芽がでてまいりました。

チューリップの芽2

前回植えた時には、品種の違いや天候などの具合だったのか、その年の12月初旬にはすでに芽が出まして、あまりの早さに驚いたものですが、それを考えれば今回は順当に成長しているように思います。同じチューリップでも、天候や土、養分など環境の違いで成長の速度は異なりますが、暖冬とはいえ寒い冬を精一杯生きて、きっとそれぞれが綺麗な花を咲かせてくれることでしょう。私たち人間も、ひとりひとりが違う色で、みんな違ってみんないいんだ、ということをチューリップが教えてくれているようですね。

通常3月~5月頃に開花する予定ですので、平成から新しい元号に替わる頃にかけて、色とりどりのチューリップを見ることが出来そうです。成長の過程を気長に見守っていきたいものです。

 

 

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚  20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

改葬・墓じまい等のご相談も随時受付中!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)793

ページトップ