専照寺だより

近年のお墓事情

近年ご家族のさまざまなご事情により、先祖代々のお墓を維持管理できなくなるケースが増加しています。その結果、承継者がいなくなったお墓は「無縁墓」となります。

例えお参りする者がいなくなったとしても、墓地の管理費が納められていれば無縁墓とはなりません。しかし、遠方であることや高齢であることなど、お参りに行くことができずにいるとお墓は荒れ果ててしまいます。後に承継者がいなくなり、無縁墓となりますと、墓地の永代使用権は消滅し、その後お墓は整理され更地に戻されます。

これまで先祖代々守ってきたお墓を自然消滅させてしまう前に・・・墓じまいを決断され、永代供養の納骨堂、つまり専照寺納骨堂へお骨を移してこられる方を多くお見受けいたします。

永代供養であり、維持費・管理費が不要である拙寺の納骨堂は、以後の不安や負担がなくなったと、皆さまよりお喜びの声を頂戴しております。拙寺への改葬をお考えであれば、お電話でのご相談や納骨堂のご見学をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚  20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

改葬・墓じまい等のご相談も随時受付中!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)792

 

ページトップ