専照寺だより

流行期・・・・・

今月の中頃にニュースにて「全国的にインフルエンザが流行期に入りました」という報道があり、神戸市役所のホームページにもインフルエンザが流行っていますと注意を促す記載がありました。

法務によっては人が大勢集まる所にも行く事があるため、予防の為と、感染した時の症状軽減のために毎年予防接種をするようにしています。

何時もなら流行する前に注射をしていたのですが、時間が取れなくて行く事が出来ずにおり、報道後に病院に注射の予約の電話をすると、「今ワクチンがありません、入荷予定も未定です。もしかしたら時間がかかるかもしれません、一週間前ならあったのですけどね・・・」と言われました。

やはり、報道後にあわてて注射を受けに行かれた方が多かったのでしょう。

幸いにも2・3日後にワクチンが入荷したと連絡がありました(^-^)。

早め早めの行動がとても大事なことであると改めて感じるとともに、注射をしたからといって安心するのではなく、外出後のうがい手洗いを忘れないよう、日々の予防を心がけましょうね。

 

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚  20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

改葬・墓じまい等のご相談も随時受付中!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)766

 

 

 

ページトップ