専照寺だより

オンライン上の取引は・・・

インターネットは、もはや私たちの生活から切り離す事が難しいほど浸透し、非常に便利なものとなりました。その反面、詐欺被害などのトラブルも増加しているようです。

ふるさと納税のポータルサイトの画像や返礼品名を不正にコピーし、正規よりも割引かれた金額で返礼品がもらえると表示した偽サイトが見つかったそうです。実際に現金をだまし取られた被害にあった人の問い合わせで発覚したようですが、通常、ふるさと納税は割引が許されていないので、割引の表示されたものは全て詐欺であると認識することができます。

そういった『偽サイト』は、通常のオンラインショップでも多数存在します。偽物と判断する為には、いくつか気を付けるべき点があります。それは、価格が極端に安いこと、日本語が不自然であること、前払いのみ対応していること、個人情報保護方針のリンク先が書かれていない事、所在地や代表者氏名、電話番号の記載がないことなどです。

商品が届かない・・・などというトラブルにならないよう、購入時には慎重に見極めることで危険回避をしたいものですね。

 

 

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚  20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

改葬・墓じまい等のご相談も随時受付中!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)742

ページトップ