専照寺だより

一人一人のおかげさま

この間、外墓にお勤めに行った時の事なのですが。

当家のお墓に近づくにつれ、お供え物の果物が荒らされていました。

どうやら当家のお墓のすぐ近くの方がお参りに来られお供え物の果物やお菓子をそのままにして帰られていたようです。

その霊園の入り口には、「お供え物をそのままにして帰られると、鳥や動物に食べられますので必ずお持ち帰りください!」と注意書きがされていました。

せっかくお墓参りに行き手を合わせようと思っても、周りが綺麗でなかったら残念ですし、ゆっくりしたくてもできませんよね。

専照寺にも納骨堂があり、沢山の方がお参りされます。お参りの方々から「いつも綺麗にして頂いてありがとうございます、ここはゆっくりお参りできます」とお声掛けいただいております。

拙寺では、掃除もさせて頂いておりますし、皆さんが気持ちよくお参りして頂けるようにも心掛けていますが、ご来寺される方が個々に、自分だけでなく他の方も気持ちよくお参りできるようにと、綺麗に使っていただいているからこそのお言葉でございます。

今後もスタッフ一同「いつも笑顔でキレイに!」を心がけてまいります!

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚  20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

改葬・墓じまい等のご相談も随時受付中!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)740

 

 

 

ページトップ