専照寺だより

待ち時間の使い方は?

先日のニュースで千葉にあるディズニーランドのあるアトラクションにて11時間待ちと言う報道がありました。

ディズニーランドの開園時間は、8時から22時までとの事で、開園時間のほとんどを待ち時間に充てた人がいる事になります。

そう思うと、11時間待った人は一体何をしていたのかと気になります・・・

もしかしたら、そのアトラクションが待ち遠しく、ワクワクして11時間があっという間に過ぎた人もいるでしょうし、ここまで来たからには絶対に入ると意地になった人もいたことでしょう。

私は先日携帯の機種変更をしにドコモに行ってきたのですが、2時間待ちと言われ・・・その間の待ち時間を過ごしましたが、なかなかに大変でした。

時間の使い方が上手な人は、待ち時間をただ待っているだけでなく、違う事をして楽しく過ごしているから、長時間待つ事が出来るのでしょうね。

 

私は「11時間待てますか?」と言われたらなかなか待てないですけどね・・・

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚  20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

改葬・墓じまい等のご相談も随時受付中!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)738

ページトップ